KOBU’s Record’s

コブの記録です。何故コブなのかはブログにて。

素直

こんばんは。コブです。

 

僕は友人の優先度を明確にしている。

明確に数字を割り振る訳では無い。

 

だけどコイツよりコイツの方が好き。

コイツとはあまり遊びたくない。

 

僕の直感や経験からくる判断材料だ。

 

この判断材料。

素直に従うと恐ろしい程に人付き合いが減る。

 

優先度が低い人間に対しては

より会わなくなる事で、興味が薄れていく。

 

優先度が高い人間はより会う回数が増える為、

さらに興味が溢れてくる。

 

上記の口ぶりから気づくと思う。

僕は友人と呼べる人間が極めて少ない。

 

少なくなる道を選んだのだから当然だ。

 

人の時間を1番奪うのは結局は人で、

合わない人間ほど「奪われた」という

感覚が大きく残る。

 

僕は自分の貴重な時間が...とは考えていない。

そんな大層な人間ではないから。

 

けどコイツと遊んでストレスを溜めるなら、

家で昼寝してた方がよっぽど有意義だなと思う。

 

そして、この姿勢を貫いてから

人に誘われなくなった。

どうでもいい人に誘われなくなった。

 

そうするとお金と時間に余裕ができた。

 

そのお金と時間を好きな事と人に使えた。

 

もし僕と合わないと思う人がいれば

連絡を取らない方が良い。

 

僕に使うお金と時間が浮くから。

 

僕は全く後悔していない。

現在遊んでくれる友人には全力で

愛情を捧げている。

 

人を優先度で測ることは気持ちの良い

響きでは決してない。

 

だけど僕はこの行動が出来ない人間は

素直な人間だとは思えない。

 

僕は思う。

死ぬまで素直でありたい、と。