KOBU’s Record’s

コブの記録です。何故コブなのかはブログにて。

オタクだから

こんにちは。コブです。

 

タイトル通り。僕はオタクだ。

アニメオタクだ。

 

これに関してはアニメが好きな自分が好き、

その系譜ではない。

純粋にアニメの沼に生息している。

 

ブコメが好きだ。

バトルが好きだ。

ロボットが好きだ。

 

CLANNAD、シュタゲ、コードギアスキルラキル

観てきたアニメが全て好きだ。

 

だけど湧き出る感情がある。

嫉妬だ。

俺にラブコメのフラグは立たない。

俺にタイムリープは出来ない。

俺にギアスは譲渡されない。

 

全主人公に抱いてきた。

 

気持ち悪い。

だからアニオタは気持ち悪い。

 

だけどこの感情は捨てられない。

捨てたら感動出来なくなる。

捨てたら闘志に火がつかない

捨てたら灰色になるかもしれない。

 

この感動で家族と友人を大切に出来る。

この闘志が行動を促す。

色があるから感情に波を立てられる。

 

理解出来ないかもしれないね。

 

でもどう?

ここまで君はダサくなれる?

ここまで君は素直になれる?

 

僕は出来るよ。

アニメで学んだからね。

 

オタクって最高だ。