KOBU’s Record’s

コブの記録です。何故コブなのかはブログにて。

元祖と距離

こんばんは。コブです。

 

僕は4月に仙台に行く。

日は決まっていない、が決定事項だ。

長いドライブを決意した理由。

 

「ほそやのサンド」

 

“元祖”が付くハンバーガーショップ

 

僕はハンバーガーを好む自分が好き過ぎるが故に、

遂に手を出してしまった。

好きを証明しやすい「ブランド」と「距離」に。

 

元祖というブランドは

歴史がある文化ほど強い。

 

ハンバーガーという文化は日本で

ファストフードという在り方で根付いた。

僕はそう思う。

 

しかし世はグルメバーガー期。

野口英世1人では食べられない品になった。

 

ほそやのサンドはそんなグルメバーガーの

「元祖」、ではない。

 

赤髪のピエロより先輩らしい。

そんなお店にダサい自分が

行かない理由がないじゃないか。

 

そしてそれは運が良く仙台にある。

仙台は僕の家から早くて7時間半かかる。

 

「そんな所までハンバーガー食べに行くの?」

 

僕はこの名誉を手に入れる。

 

ディズニーにも惹かれない。

さわやかにも惹かれない。

スノーボードにも惹かれない。

僕にとってだけの名誉なんだ。

 

「元祖」と「距離」。

惹かれた人は僕にとって、ダサくて素敵だ。