KOBU’s Record’s

コブの記録です。何故コブなのかはブログにて。

発信の旨味

こんばんは。コブです。

 

ここ数日で仲良くなれたと感じる人間がいる。

 

彼は元々は大学の知り合いだったが、

行動を共にする事は基本無い。

 

会ったら挨拶と数秒の雑談を交わして終わり。

その程度の関係だった。

 

ある時、僕がストーリーを流し見してると

好きなアニメのワンシーンが映った。

 

すぐにその映像まで戻り確認すると

彼だった。

 

僕はたまらずコメントを書いた。

 

彼は生粋のアニメ好きだった。

 

今まで遠くにいた人物が急に

「アニメ好きな自分」の横に立っている。

そんな感覚だ。

 

趣味なんて物は勝手に満足できるまで

やればいいし、ストーリーに載せる、

ブログに書くなんてダサいミーハー野郎と

思われるかもしれない。

 

だけどそのダサいかもしれない行動が

人との繋がりを意識させてくれた。

 

好きな物は好きと発信する事の重要性を

肌で感じた。

 

僕はこれから人にどう思われようと

好きの期間が浅くても

気にせず発信していく。

 

その行動で好きを「大好き」に変えてくれる様な

素敵なきっかけに出会えるかもしれないし。